Blogブログ

ブログ

新型コロナウイルス対策、わたしの一大決心

室内空間の菌・ウイルスの除去剤があるって知ってますか?

2月に注文して、在庫切れで届いたのは417日。

どれだけ待ちわびたことか…これで密閉対策が一つ進みました。

 

密接を防ぐためにマスク着用のままカット・パーマ・カラーをします。

店内でマスクを外していだだく必要はありません。

(耳のゴム部分が少し汚れるので使い捨てマスクをお勧めします)

 

密集対策は、出来る限りご予約をずらして他のお客様と会わないようにしています。

それでもお客様が重なることがあり、飛沫感染が心配でたまりません。

そこで、一大決心をしました!

3席あるセット面の真ん中の鏡を取り除き、てっぺきの壁を作る!

 

でも、その前に100年に一度の大掃除。

息子2人を動員し「船の甲板掃除、始め〜!」と大号令。

デッキブラシで床を磨き上げ、ワックスがけに丸一日。

翌日、飛沫防御壁づくりに丸一日。


2連休を使い、家族総出で何とか形になりました。

その後3日かけて「ああでもない、こうでもない」と細かい所を修正し、計5日間で完成。


お願いがあります。

新型コロナウイルスとの戦いはまだまだ続きます。

あなたの健康を守るために、完全予約制にしたいと考えています。

3日前までに、ご予約のお電話をください。

どうか、ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

追伸

薄毛対策でシャンプー剤は基本中の基本です!!

足りないようならお電話ください。

お届けします。(他のものでも大丈夫です)

「継続は力なり」です!!

頭皮も身体もご自愛くださいませ!!